2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴田浩二と泥酔ニュージーランド

朝6時半に起床。仕事の日より早い! 家事など色々してお風呂につかる。 妹が購入した防水のDVD付きテレビで 山田太一のドラマ「シャツの店」(全六話)鑑賞。シャツの店-全集- [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/11/22メディア: DVD クリック…

ターキーとミュージシャン

仕事終わり。シフトがきつくぐったり。 念願の雑司が谷へ。とりあえず初めてなので ラーメンを頼む。シンプル。しょうゆ。どんなにどん底な 時でも食べたい味。話を聞いてくれるラーメンだと思う。 店のおじさんが常連の男性に、 「ねえねえ、ミュージ…シャ…

リコシェのイベント:林哲夫 読む人スケッチ展

凹んだという人の話を聞いていたら、別のことであたしが凹む。 (昨日は大丈夫と思ったけど一晩たちまだ引きずる。) あたしは、鈍感でずうずうしい。心のひだがわからない。 と、こんなあたしを癒してくれる展示が来月から始まります。 リコシェの企画です…

アルカディア号に乗って

ふと、目の前にキャプテンハーロックの漫画が 飛び込んできて、なんだか色々思い出した。 初めて買ってもらった自転車がキャプテンハーロックの 自転車だった。なぜかはよく覚えてないけど 女の子色のピンクの自転車がいやだったせいもあるかも。 それにその…

定員に達したため、募集は締め切りました。ありがとうございました。第4回 鬼子母神通り みちくさ市【日時】2009年11月23日(月・祝)10時頃から16時 ※雨天の場合、28日(土)に順延 (この日が雨の場合は中止)【会場】雑司が谷・鬼子母神通り 東京都豊島区…

わめぞの患部…でなく幹部の向井さん、岡島さん、武藤さんの お三人の生誕祭をやろうということになり夕方からNEGI邸へ。 ハルミンさんと待ち合わせて、駅前のスーパーでしこたま買い込む。 何故かハルミンさんが、調味料売場を何度も往復しているので、 観察…

午後まで、仙台のブログ書いたり事務処理など。 仙台から帰ってきてから、もう一週間。早い。神保町の〈ヒナタ屋〉でピッポと待ち合わせ。 ヒナタ屋さんでイベントができないかと色々ご相談。 すぐにというわけではないけど、色々な可能性がある事が わかっ…

ピッポとうさりんと一緒に仙台へライブツアーに行きました。 http://www.kaseinoniwa.com/cafe/2009iizawa.html 三日分なので長いです。 10月16日(金)昼すぎまで、バイト。 その後待ち合わせの往来座へ。 少ししてカヒロックが来たので 二人で〈小倉屋〉に…

今日午後14時頃より東京・雑司が谷にある古書往来座>から仙台に向けて、ファンタジック急行で 出発するとの情報が入りました。メンバーはPippo、 カヒロック、豆とバイトが早くあがれればウサリンも 同行すると思われます。尚、仙台の方々へのお土産はのおせ…