鶴田浩二と泥酔ニュージーランド

朝6時半に起床。仕事の日より早い!
家事など色々してお風呂につかる。
妹が購入した防水のDVD付きテレビで
山田太一のドラマ「シャツの店」(全六話)鑑賞。

シャツの店-全集- [DVD]

シャツの店-全集- [DVD]

往来座のむみちがはまってる鶴田浩二
ジュリエットルイスに似ている八千草薫
お勝手の似合う平田満杉浦直樹かっこいいな。


事務処理やなんだかしているうちに二時!
急いで三時のおやつは神保町へ。


隣人を田村の均一で拾い、西秋書店へ。
神保町のやさしきホストこと西秋さんに
深川いっぷくでやる林哲夫さんのスケッチ展の
チラシを大量に渡す。色々なところへ設置してくれるって!
いつも気遣っていただいてる。うちの母ちゃんのブログまで
チェックしている豆々しさ。見習わなくちゃ。
隣人もちゃんとお話するのは初めての模様。


喉が渇いたのでヒナタ屋へ。手であけるエレベーターに乗る。
ヒナタ屋は空中庭園。珈琲うまし。


久しぶりに東京堂。畠中さんいた!
抱きしめたい気持ちを抑え、今度泥酔の約束をする。
隣人のミニコミ置いてもらえるって。よかったね。


隣人と別れ、妹と待ち合わせ。国立競技場へ。
親と合流してラグビー鑑賞。一番上の席で高くて怖い。
オーストラリア(ワラビーズ)×ニュージーランドオールブラックス)。
周りは外人ばっかり。前の席のNZ人たち泥酔している人しかいない。


アタリメを振り回して応援してるし、
息継ぎしないで応援してむせてゲホゲホしたり
プラトーンのウィリアムデフォーみたいな人もいる。
隣の豪州人に「うるせんだよ」とか怒られたり
自分たちが勝利すると「ロッポンギ!ロッポンギ!」
と大喜び。なんか試合より面白かった。