2013-01-01から1年間の記事一覧

お年賀

週明けまで、風邪でダウン。 わりとフラフラして家に帰ると 愛しい、古本屋からお年賀が 届いていた。宛名が、ヤナガセトゥナ様 だって!改名したくなるほど嬉しい。

岩波新書のランプ

7時起床。白湯だけ飲んで。初仕事。 チームのほとんどの人は、7日からだし 電話もならず、静かな日。 隣のチームの方にもらったカステラ巻きが 大変おいしく、もう一つ食べたいと強く 念じていたら、同じくもらった上司が くれた。欲しがってそうな顔してい…

NIPPONと回転レシーブ

12時に起床。 昨晩は、NHKのBSで「伝説の名勝負 東洋の魔女」を見た。 1964年10月23日、東京五輪のソ連との全勝同士の試合。 ぶかぶかのブルマと女将系のアップヘアがすごい。そして、ほとんどのメンバーがクルクルと回転レシーブしまくって まるで、西部劇…

書初め

10時半起床。 実家だとものすごく、早く寝て いつまででも寝てしまう。昨日の一族の宴の余りものを もたされたので、朝食は焼きそばとなる。妹と洗車に行く。 本当は自分たちの方が汚れていたのだが 天気がいいので、車を優先する。午後、家族と初詣。 後厄…

10時ごろ起床。 帰省するu-senと四谷で別れ 丸の内線・日比谷線を乗り継ぎ お墓へ。東京タワーの袂にある お墓におまいり。ついでにタワーにも スカイツリーより おまえが好きだと 挨拶をして、集まった親戚に新年の挨拶。今年は、従兄弟に赤ちゃんが生まれ …