2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトの帰り、往来座へ。 店番のむみちと雑談。 80年代の吸血鬼映画『ロストボーイ』のすばらしさについて。 新着コーナーに庄野潤三がたくさんあって うれしいけどしゅんとなる。 湿度が高いせいか、往来座店主のもみあげが いつもよりムール貝に近い。 11…

わめぞの乃木繭子はすごい。 まずおかっぱが似合うのがすごい。 おかっぱは前髪でモノを見る。 そう第三の目である。だから他の人には あんまり目がいかないものも見える。私も以前は、おかっぱだった。 今よりは若干凛々しい意思があったから。 今は「夜に…

89年に松田優作が死んだ時、私の昭和が終わり 三日間寝込んだ後、オリーブを読んでもわくわく しなくなった12才の秋。あれがワクワクの灯が消えていく始まりだったのでは? いくつかの好きな人やお店やモノたちが消えていく事を 体験して、いつのまにかワク…

第三回みちくさ市ご来場・ご参加ありがとうございました。 早起きweekの成果で、昨晩は9時半に井上陽水と夢の中。 3時半に起床。ポッドキャストでエレ片を聞きながら 本日開催の第3回みちくさ市で使う資料をポチリポチリと作成。 最近のあたしは、隠れわめぞ…

明日から外市#16

明日からの土日は第16回外市です。 リコシェは今回本はちょっとしか出しません。 その代わり普段使いの食器を出しますので宜しくお願いします。