わめぞの乃木繭子はすごい。
まずおかっぱが似合うのがすごい。
おかっぱは前髪でモノを見る。
そう第三の目である。だから他の人には
あんまり目がいかないものも見える。

私も以前は、おかっぱだった。
今よりは若干凛々しい意思があったから。
今は「夜になって早くレモンサワーが飲みたいなあ」
ということしか考えていないボンクラであるので
おかっぱはできない。

おかっぱはリュックが似合う。
あのリュックは何が入ってるんだろうと
彼女の背中を見て思う。

目白在住の書店員でわめぞメンバーの乃木繭子(のぎ・まゆこ)
の定点日記『雑司が谷白想』(第二回目)
わめぞブログであっぷっぷ。

http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090924


乃木繭子ブログ「空にパラフィン
 http://mayukoism.exblog.jp/