NHKラジオでゆく年くる年を聞きながら
年を越す。久しぶりに家族以外の人と
新年を迎えた。昔は実家に女友達を
読んで、酒の飲みながら賭ドンジャラ
して、スカイライン飛ばしてお台場(当時
は、なんもなくて正に砲台という感じ。)
に初日の出見に行ったりしてた。


レモンサワーでホロ酔い気分になり
近くの大鳥神社に初詣。おみくじ引いて
木に結ぼうとしたらひきちぎれた。小吉。
そこから法名寺に行って初めて鐘を突く。
なんだかシャキッとした。寒いので部屋に
戻りまたたくさん魔法水を飲み5時に寝る。


12時半起床。布団から出たくなくて
昨日買った漫画を貪るようによむ。

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

いるのにいない日曜日 (BEAM COMIX)

いるのにいない日曜日 (BEAM COMIX)

海辺へ行く道 夏 (BEAM COMIX)

海辺へ行く道 夏 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)


お腹がすいたので、サンシャインに行く。
空いてたので入ったカレー屋<レーベン>が思いのほか
おいしくて感動する。内装は、期待感ゼロなのに見た目で
判断しちゃいけないなと思う。それはそのまま自分の容姿
でもあるとナンをかじりながら思った。u-senの社会勉強にと
ロフトの化粧品売場で女子がいかに眼をでかく見せるのに苦労して
いるかなどのグッズの教授などをしたり、ジブリの店で悪口を
つぶやいたりしたりしてぐったりしたのでベローチェで休憩。
月を見ていたら都電に乗りたくなり、終点の三ノ輪まで行って
停留所近くのイトーヨーカドーでお寿司と焼酎を買って帰る。

今年の目標
●自炊を心掛ける。(昼のお弁当持参の強化など)
●ウエストにくびれをつくる。(脱洋梨体型)
●積極性ひきこもりの強化(読書、勉強など)
●文章をもっと書く。(ブログ・日記・ミニコミ)
●音楽活動(バンドやろうぜよ)
●人の話を聞く