寒いというか痛い日 -12回目_外市一日目-

朝11時まではまだみんなの顔には笑顔があった。
おひさまは出てるし、開場の準備で動いているから
気がつかなかった。外市が始まって店番に立つと
とにかく寒い。手が指が動かない。スリップやシールを
剥がすことができず、がさがさの手はまるでヨーダ
ここでフォースの力でもあればいいんですけど
とにかく唇を震わせることしかできない。
そうしているうちに、スリップが風に舞い目白方面に
飛んでいったり、映画のジェラシックパークであやうく
恐竜に踏まれそうになった人と同じ目にあった人がいたりと
主催者全員の心が折れて負けていた中、たくさんのお客さんが
来てくださいました。常連の方や初めて来てくれた方も!
折れてる場合じゃないですね。
自分もブログ復活してみなさんが読んでるよと
声をかけてくださってほんとううれしいです。

なんとか8時までがんばり片づけてから
往来座のマコチと雑司が谷の銭湯〈高砂湯〉さんへ
気持ちよかったけど、体中がピリピリしてしみました。
ひと風呂浴びた後は、大鳥神社近くの〈アミ〉さんへ。
わめぞのみんなに混ざってビールととろける卵料理を
堪能しました。幸せです。