声がいい人。

今日は、明日からの外市の搬入をしました。
あいにくの雨で何もすすまずに夕方になって
しまいましたが、お先にドロンさせていただき
新富町銀座ブロッサムへ落語を見にいきました。

立川談春の独演会。
大きくてりっぱな劇場で席が
三列目だったのでびっくりした。
わめぞ仲間のNEGIさんのお誘い。
同じくわめぞのうーちゃんと、晩鮭亭さんと
並んで鑑賞。私は落語は全然見たことが
ないけどきっとこの談春さんのはすごく
おもしろいのだというのがわかった。

演目は、「小言幸兵衛」 「妾馬」。
ちょっと泣きそうになったり
噴き出したり忙しい夜でした。

終わってから仕事に戻るうーちゃんを見送り
三人でアンチヘブリンガンへ新年のご挨拶。

お客さんの忘れもの本をカウンターで見つけて
ちょうどそれが欲しい本だったのでじーっと三人で
眺めながらパスタをばくばく食べました。