夕方まで、本屋のバイト。
仕事仲間の東十条に飲みに行く。
『モツ煮狂い 第一集』に載っていた〈新潟屋〉へ
行こうと思ったら、満員で入れず同じ通り沿いの
モツ焼きで有名な〈埼玉屋〉に入ろうとすると店の人が
「あのねえ、売るもんがないのヨ。」
さすが、人気店。この間アド街にも出てたし。
売るものなくても、満席でした。
十条は、安くて地元の人から愛される店が多いので
給料前だろうが月曜だろうが関係ないんですね〜。
お隣にある魚介メイン居酒屋に入りました。
ここも混んでいて女将さんが広いフロアを一人で
切り盛りしていて大変そう。店主さんらしき人が
すすめてくれた車海老のから揚げおいしかった。

お店を出て、十条まで歩いて帰りました。
金物屋さんが百貨店と書いてあったり
一軒おきに赤提灯があるこの町が大好き。
モツは、フラっと少人数で再チャレンジします。



ku:nel vol.23』

特集:ムーミンの秘密

サブの佐藤さとる、パッツン前髪の特集がよかったですわ。
私も30歳ですが、パッツン前髪を振り乱し生きています。
パッツン万歳!