今日は本屋のバイト。
朝からの大雨で、店内にいるお客さんが少ないかわりに
問い合わせの電話がたくさんかかってくる。
いつもは、だいたい決まった波があるのに
一日中、電話が鳴り止まないので三時までお昼に出れなかった。
そういう日にかぎって、朝ごはんを食べてなかったりして
慌しすぎて、冷房をつけるの忘れてもあって、頭がくらくらした。


すいている店内は店内で、
床に四つんばいになって本を読んでいる人(居間?)を注意したり
手で携帯をふさいで話しているんだけど、受話音量を最大にしてるらしく
お金の返済を迫られている声がまる聞こえのおじいちゃんが
電話の相手に謝りながら株の本を立ち読みをしているのを見て
切なくなったりした。


なんだかクタクタになってしまったので
バイト後、仕事仲間のサーヤを誘ってジェラートを食べながら
色々おしゃべりする。放課後みたいで楽しいー。


家に帰ってたら夫スパンクがアイスクリームを買ってきたので
今日二個目のアイスだとは疑われないような、いい食いっぷりを披露した。