ついにあの口から宝玉が!

仕事後、向井さんにプチ用事でビックボックス。
往来座に寄って、ピッポからの贈りもの
ローマ法王の涙の宝玉を受け取り歩いて。


帳場には、蘇我ようぞう入鹿と笹を食べないパンダ向井さん。
文庫を見ているとピッポエレキバンことピッポ嬢登場。
向井さんにここは宝玉が売ってないのかとクレームを。
かもめの鳴き声をしてもらったら今度は向井さんがクレームを。


向井さん休憩とのことで二階で三人でお茶。おごっていただく。
わめぞの話しかも結構まじめな話をしていたら
アイスコーヒーの氷をぼりぼりしてた向井さんの
口からマーライオンの如く氷ぽろり
真剣な話がおじゃんまんが山田くん。
「これは、氷ではなく売上目標金額をつぶやきつつ達成されない
参加古本屋さんの涙できた宝玉である」ということに!
記念で持って帰ろうとおもったけど探したらなかった。
涙かわいたんだね。