丸襟とスカジャン

私のバイト先の本屋は、規定の制服はないのですが
白い襟付シャツを着ることになっています。
本屋は、紙御殿なのでほこりがすごくて
すぐ色あせてしまうので、結構シャツを消耗します。
でも、シンプルすぎてなんだかつまらないのです。
ただの白シャツを着こなすのが、お洒落の上級者と
言われますが、どうも顔の方がシンプルしすぎてうまくいかないのです。
どうしても、丸襟のがほしくてリコシェの近くの激安衣料店で
中学生の制服用のシャツを890円で見つけて即買い。
隣にあった、小学生の男の子用のコーナーでスカジャンを見つけ
それも購入。このスカジャン虎がにらみ合っている構図なのですが
お値段の関係で刺繍がシンプルすぎて、虎達のにらみが弱い。
「俺ケータイ落としちゃったみたい。」「ありゃあ…」
と暗い気持ちになっている友達同士の会話のようです。
しかも裏地がないので、上着の下に着ちゃおうかなと思ってます。
素敵な1980円。