午后までリコシェのあれこれ。
銀座へ出てイトシア4階の〈シネカノン有楽町2丁目〉
へ。u-senと『こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』
を見る。こまどり姉妹の人生に比べたら、私なんてまだまだ。
でも、すごいのは「普通に普通にって思ってるだけなんです。」
って淡々と行動している生き方自体がすごい。
久しぶりに映画パンフ買ったけど、資料がよくて
これぞパンフでうれしい。CDも探そう。
監督の片岡英子さんは、長編はこれがデビュー作で
前作のオムニバス『歌謡曲だよ人生は 第四話:ラブユー東京
の時がすごくよくて、新作を2年待っていたのでした。


その後、千代田図書館に行く。初めてなのでなんか楽しい。
出版社の社史がたくさんあった。ビジネス書充実と聞いていた
けど、閲覧者が多いのか、貸し出しが多いのかそう感じない。


新宿に移動し、日高屋でレモンサワーを一杯呑んでから
ジュンク堂に行き、7階でやっている〈ミニコミ2.0〉フェア
ブックフェアのぞく。誰が選書したかわかるように
なっていて、HB橋本くんのアタマの中を垣間見れた
ようでうれしい。知らない本や雑誌がたくさんあり
新鮮な気持ち。午后から出かけたわりに濃い休日でした。

【告知】わめぞのu-senが参加のイベントです。ブースはS-5。
『マンガ文献研究』創刊号ひっさげて!
葬儀界のゼクシーを目指している『葬』のおもだか大学さんまでも!
こちらはU-3。『葬』3号も出るみたい。特集:ペット葬の真実
あたしも月の湯の大掃除後に行く行く。


「第九回文学フリマ
【日時】2009年12月 6日(日)
    開場11:00〜終了16:00(予定)
【会場】大田区産業プラザPiO 
     (京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分
      JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩13分)
    ※会場へのアクセスはコチラ
【主催】 文学フリマ事務局