疲れが腕にまで廻ってきて、少ししんどい体を起こす朝6時。
みちくさ市の資料のプリントがをプリントするも、処理ミスで
できず隣人のプリンターを借りる朝6時55分。
走ってキクガレージ。幹部たちはもうすでに待機している朝7時。
お日さまがでて、暖かくいい日になる予感がする朝7時半。
180円のとりそぼろ弁当をほうばりながら、準備を段取る朝8時。
武藤がさぼろうとしているので、頼まれていないモーニングコールを。


そこからは、わめぞはチームとなり準備をすすめる。
受付が始まり、参加者の方々が次々とご来場。
私は、そのまま受付本部・わめぞ古本市1で店番。
今日は、実はみちくさ初参加というミカリン
うーちゃんと150cmトリオで本部の砦を守る。

朝イチから人の通りが激しい。本部は、キク薬局さんのガレージに
引っ込んでるので、四角に切り取られた鬼子母神通りを見るだけ
なのだけど、ずっと人が通り、みちくさをしている風景が続く。
連休の最後が晴天でよかったとほんと思う。
前回の外市のように、王子とU-senの箱から本が売れてゆく。


昼、お腹が空き、ミカリンに<肉の日高>でお昼を買ってきてもらう。
Noお肉、Noライフ。野菜なんてノーサンキュー!
チキンカツ、ハンバーグ、鶏から揚げ、煮込みとご飯。
雑司が谷の秋の茶色がキクガレージに大集合。
さっそく日高サミット開始!ぱくぱくやってるとナベ嬢登場。
マッドマックスでいうと3な感じの雰囲気の本部になってくる。
うん、ナベちゃんはティナ・ターナーだな絶対。


午後はいろんな方がご来場。やまがら文庫さんと脳天松さんからは
差し入れいただいちゃいました。おそろ風の帽子を被った
たけうまさん素敵夫妻も武藤壁画を見ていただきありがとうございます。
なかなか本部を離れられないので
近くで他人が書いたおみくじを他の人がひくのをやっている
ピスタチオさんのおみくじをひきに行く。
ひいたのは「愛せば愛は戻ってくる」
書いたのは「パンダのくまどりをとってはいきません」


本部の隣のヲトコ組さんの由来の屋号を聞くと
「これからの時代は、男も女も“男”でなければいけない。」
そうっすよね。やっぱりこれからの時代はマッドマックス3ですよね。


わめぞ古本市は、人が途切れずにあっという間に終了時間。
あわただしく片付けてみなさん笑顔で帰ってゆく姿をみれて
ほんとうれしかったです。


ご来場ご参加ありがとうございました。
次回は、来年3月になります。また再会し新たな出会いが
あればと思います。よろしくお願いします。