日月堂経由高円寺

午後から、日月堂に搬入に行く。
8/25(火)から始まる「MARCHE*マルシェ*MARCHE」のイベントの準備。リコシェと外苑前のアートブックストア<Shelf シェルフ>と<工作舎>との
コラボイベントサンプル品、アウトレット品を大量大放出。
遊びに来てください。日月堂さんもお引越し前の最後のイベントになる模様。


夕方から高円寺。京都の友人おこたんと待ち合わせ。
コクテイルに入ろうとしたら前野健太さんのライブ
で超満員。あきらめる。おこたんが<古楽房>に行きたいというので寄り道。
王子が店番。久しぶりと挨拶。素敵な古本屋さんなんだけど蚊がすごい。
あたしのお肉めがけて突進してくる。王子は体脂肪が一桁だから
蚊としては魅力ないみたい。持参の虫除けでむせる。


改札に戻り、N書店のNさんを集荷。じゃなく待ち合わせ。
去年、わめぞの打ち上げでオーバー・ザー・トップ大会してNさんが
ドン引きして以来ですなと挨拶。近くの焼き鳥屋へ。
途中から、K嬢も参加。色々お話して盛り上がってたんだけど
あたしがおこたんとカラオケに行きたくてうずうずしてるので
N氏には帰っていただく。苦手な高円寺(遠いんだもん…とN氏。)
に呼びつけておいて自分の都合で帰す。心の中で手を合わす。


最近、1983〜1987年まで好きだったアイドルの事を思い出す毎日で
並べてみると、チェッカーズ、少年隊、(男闘呼組)、光GENJI
それぞれ「 チェッカーズ IN TAN TAN たぬき 」、「19 ナインティーン 」
(「ロックよ、静かに流れよ 」)で光GENJIのは見た記憶ない。

それでどうしても、カラオケで歌いたかったところへ、おこたんの
上京があったのでラッキーでした。おこたん大荷物だったので
ローラースケートでも入ってるのかと思った。チェッカーズ
時二人ともタカモク役を買ってでてくれてマジうれしかったっす。

あたしの終電が早く、あっという間の夢のトゥナイトでしたが
楽しい時間ってそんな風に過ぎてくもんだよなと思いながら
イーストエンドへ帰ってゆきました。