新宿から中央線で西荻窪へ。
駅前で本屋仲間の博士と将軍(女性)と合流して〈ハートランド〉へ行く。北尾トロさんが主催して
『ランブリンブックス2006』[8.19(土)-8.29(火)]というイベントが開かれている。
トロさんと小倉東さんが古本販売をして、その他の人々が飲み物や料理などを出すという
期間限定古本屋&カフェ。いつものハートランドとはちょっとちがっておもしろい。
本を見ていると、「東京セドリーヌ」仲間のakiさんとおこたんも現れる。
トロさんが小倉東さんを紹介してくださる。小倉さんの棚は本だけじゃなくてドラッグクイーンのトレーディングカード
が売ってたりして、性テーマものが大好きな将軍は興奮している。ジュンク堂新宿店の「レインボーブックフェア2006」
も彼女の企画で、小倉さんから色々話しを聞いて二人で盛り上がってしまう。
ビールを一杯と古本を一冊だけ購入して、五人で飲み屋に消えました。