今日はひさびさの営業ツアーの日にしようと
リコシェのYと目白で待ち合わせる。
「貝の小鳥」→「ギャラリーポポタム」→「ジュンク堂書店池袋店」
裏道をつかって、いい営業コースが出来た気がする。
(この模様は「彷書月刊」2006年7月号[6/25発売]に
詳しく書くつもりですので、皆さん是非読んで下さい。)


ポポタムの後にひと休みしたカフェ
「MwS a point」(ムーズ・ア・ポワン)がよかった。
線路の脇にあって電車がひっきりなしに通るのに、
それが気にならないくらい落ち着く場所。タルトが美味。


往来座にもちょこっと寄って、池袋の駅に着いた時にはくたくたになる。
体は家に帰りたがっていたけど、無理矢理、上野まで。
今週末に4館とも閉館になる「上野セントラル」を見に行く。
ここで映画を見た事がなかったけど、
改札を出ていつもここの看板を見るのが癖だったので
当たり前にあると思っていた風景がなくなるのが淋しい。
風景なんて言ってるから、閉館になってしまうのかな…。
同じ建物の「上野古書のまち」に寄るけど何も買えなかった。